So-net無料ブログ作成
ツイッター ブログトップ
前の10件 | -

11月のツイート Pick up [ツイッター]

11月の総ツイート数、75という少なさ。

なので、まとめるまでもないな~ってかんじなんだけど、まあ一応。

今年いっぱいはやっとくかな、と。

来年やるかはわかんないな~。

002.JPG

今年のボージョレ ヌーヴォー♪ 21日解禁でした。

 

 **********************************

 

今日(2日)はシアターねこのねこフェスで出店をやってきましたよ。
けっこう楽しかったんだけど、づがれちゃったよーん。
帰ってきたら、三津猫たちがわらわらと。店の前で4~5匹くつろいでて、ちょっと和んだ。

posted at 00:07(11/3)

facebookに登録してみました。そっちは主に店のワインの紹介や新着情報などを中心に。私的なことは少なめでいってみようかなと思ってます。
しかし使い方が要領えないなー。ようわからん。www.facebook.com/profile.php?id

posted at 09:06(11/7)

でも本当いうと、色々書きたいことあるにはあるんだがそれを文章化して投稿するということがだんだん億劫になってきた、という感じで。blogの更新も滞らせてるし、ツイッターもなんかね。なのにまた新たなツールを使って発信しようとするんだからなー。微妙な矛盾を自分の中に感じてる。

posted at 09:24(11/7)

こっちきてからマカロンストラップなどの私の作品が計8個売れました。松山の人たち買ってくれてありがとう♪
何かとペースがつかめなくてずっと制作してなかったんで、さすがに数が減り寂しくなっちゃった~~ので、2個つくりました。すいかカラーとピンク。売れ筋。

posted at 08:48(11/8)

台風30号なんてきてるんだ。びっくり。
ベトナムとかインド方面いっちゃてるみたいだけどね。
なんか早朝からやけに強風なんだけど、台風の影響?じゃあないかー

posted at 09:33(11/10)

今日は宇和島まで行ってきました。松山から100kmも離れてんの。同県内なのに。愛媛県広いよ。

posted at 23:02(11/11)

今までblog、Twitterその他、ネットで関わるのは面識のない人中心でそれが面白く、リアルで会う人とネット上でまでつき合うのはどうかと思ってたのよね。店の宣伝めいたことも極力出したくなかった。が、facebookではそのへん全くもって真逆になっとるなと。

posted at 09:49(11/13)

ニッチな環境下におるので、店のこともちっとは積極的に発信してかんとなーと思ったのがfacebookを始めた動機なのでまあ当然といえば当然の成り行きか。視界の違いが、今はちょっと面白いのだ。

posted at 09:52(11/13) 

こたつみかん快適♪ 地産のみかんがウマイ。
東京で食べてたみかん、なんなんだアレは。ってくらい違うよ~?

posted at 09:48(11/14)

一瞬晴れ間がみえたが、また曇ってきちゃったなあ。昨夜から強風びょーびょーいってます。台風ですか?ってなくらいに。今日の気温12℃までしかあがらんの予報だし、体感温度が超寒そうだ。

posted at 09:18(11/18)

立花から歩いて15分のとこにある酒屋へこれを買いに行ったのです。
年号の数字が違うだけでズーッとおんなじラベルに、なんだかほっとする。
あっでもルイテート印コルクじゃなくなってた! p.twipple.jp/AxkjS

posted at 15:54(11/21)

なんて名の鳥さんか知らんが、たぶん同種のオスとメスだよね。
見た目の色は全然違うのに、ポーズ含め形がおんなじ不思議。
クチバシまで色違い(๑´∀`๑)

posted at 09:54(11/24)

外、びゅううーー!いってる・・・雨だし。
荒天なんだな。ここんとこ休日のたんびこんなだ。
お出掛けしようって気がそがれるよー
昨日は穏やかな晴天だったのに。

posted at 11:13(11/25)

昨日は某有名女性歌手ご本人からフツーに店に予約の電話がかかってきてびっくらこきました。クリスマスプレゼントのような出来事と思いました。

posted at 09:31(11/29)

復活・三津の朝市をさんぽしてきました。鮮魚安かったです。その勢いで愛媛の地酒、ひやおろしとにごり、あと、はだか麦焼酎も買っちゃった。そっちは通販。

posted at 09:52(11/30)

 

 **********************************

 

やっとストーブを入手したっ!と思ったら、不備ありで使えないでやんの。

こたつで足元だけはぬくぬくなんですが!

さすがにきっついわ~~~12月ともなればあたりまえか。

なんか、東京の冬より寒く感じるなあ。今のとこ。

ちょっと感じの違う寒さなんだけどね。


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月のツイート Pick up [ツイッター]

10月は。。。

特に何のイベントもなく、店の売上が危ぶまれましたが、なんとか切り抜けたですー

日々、のんびり暮らしておりますよ。

収入が安定してくれば、こののんびりも磐石に板についてくるってなもんですなー

004.JPG 

個人ワインもがしがし飲んでおります。マボロシご開帳。 

 

 *********************************

 

今日はあっついなあ~と思ったら、30℃まで気温上がったのね。
もう10月にはいったってのに。
晴れた日中はまだまだ夏の陽射しです松山。

posted at 16:23(10/1)

カルビーのおやさいスナックが、小袋4種類×6袋、計24個も届いた!わ~い♪(≧▽≦)彡☆ 
今さっそくサッポロポテトつぶつぶベジタブルをぽりぽりつまみながらツイートかいてます。懸賞当選品です。あとでデジカメで撮ろーっと。

posted at 16:24(10/5)

レンタルだけかと思いきや近所のTSUTAYAにでかい本屋が入ってると知って、先程初めて行ってみた。絵本のコーナーで「パンダ銭湯」というのが目にとまり、立ち読みしてきました。衝撃的なパンダの秘密が明かされており、衝動買いしそうになりました。

posted at 15:06(10/7)

今日は珍しくも10月の真夏日だそうで、朝から暑いですー
フトン干しには絶好の日和だな。

posted at 09:54(10/10)

べったら市に行きたかったよう~~!
べったらーはゆるキャラGP出てないの?

posted at 00:03(10/15)

今日、大洲でお店やってるってかたが来店したので、青島(猫島)のことを聞いてみたら、最近話題になったせいか問い合わせがすごい来てるんだって。島に猫を捨てに行きたいって・・・そんな問い合わせばっかじゃないんだろうけど、酷いことだなあと思ったわ。

posted at 23:21(10/16)

ポルトガルワインは、聞いたことも無い地葡萄てんこもりで未踏感たっぷりなんだが、アタリが多くてすっごく興味そそられるんだな。安いのもちゃんと旨いのだ。ポル品種、ワイン用葡萄ガイドにも殆ど載っとらん。あの本、ポルトガルは手薄。

posted at 09:38(10/17)

おもしろー!沢田マンション?
これは見学に行きたい。隣県なのでいずれ
sawaman.blog44.fc2.com
人が去って放置されたらいーい廃墟になりそうな匂いぷんぷんだな・・
でも、そんななっちゃ惜しい気もすごくする。

posted at 08:46(10/18)

さっむいと思ったら、今日の松山の予想最高気温19℃
20℃きっちゃうなんてびっくりだ。
風邪ひきそうー。気をつけなきゃ。そろそろこたつだね。

posted at 09:31(10/19)

バリィさんとしまねっこのゆるキャラプレートをローソンで貰ってきました♪
思ったよりコンパクトだったけど、重みもあってしっかりしたお皿。使い勝手よさそうです。

posted at 15:59(10/19)

2コきてる台風は、あさってあたりにドッキングしそうなのね。本州の東らへんで。
ていうか27号28号なんて数字、初めてな気が。
今年は台風当たり年だねー。
例年なら10月に台風なんて来ないし、20号くらいでおしまいだもんね。

posted at 00:46(10/24)

今朝はキッチンバサミだけで朝食つくりました。
包丁が無いと不便だけど、どうにかなるもんですね。
白菜、ぶなしめじ、ソーセージをはさみで切った!
にんじん、じゃがいも、たまねぎなんかは刃がたたんわー。

posted at 08:49(10/26)

たけのこの里のメープル味ってのをおやつに食べてるんだけど、赤いメープルリーフがもみじに見えたよ。
っていうか、ちょっと調べたら、メープルってカエデのことで、カエデの仲間を総称してもみじっていうんですって??
知らんかった(。っω-。)

posted at 16:40(10/27)

 

 ********************************

 

最近、ツイート数そのものが以前に比べて少なめ。

ってか、こっち引っ越してきてから、少なくなったんだわー。

なんでだろ?ま、なんとなく・・・なんだろがな。

最近、facebookもやり始めたのです。

あんまし色々手出しするのもどうかとは思ったんですけど。

一応、使い分けは考えての上。 

今日、プロフに顔貼りました。

見てみようという人はこちらへどうぞ→https://www.facebook.com/profile.php?id=100006990610218 


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月のツイート Pick up [ツイッター]

9月。よーやく新店オープンに漕ぎ着けました。

やれひと安心ですが、前途多難なかんじ。

こっちではも~ちょっとのほほんと暮らせるかと思ってたんですけどね。

そう甘かなかったってとこでしょうか。

ま、でも、仕事さえ軌道にのりゃのほほん生活できそうなんですがねー。

 

  ************************************

また雨降ってきた。長雨。店の改装工事も大詰めなのに、困っちゃうなのよ~。8月中のプレオープンはおろか、7日のオープンも万全とはいかなさそう~で、直前に一気にバタバタ準備せねばならなくなりそう~で、色々段取り考えると頭痛がしてくる・・が、とりあえずもうちょっとの辛抱だ。

posted at 11:32(9/2)

奄美らへんで停滞中の台風の影響か、前線が動かないですねえ・・
まだこの先1週間くらい、降ったり止んだりのスッキリしない天候か。
文字通り、スッキリしないな!
ながーいトンネルって感じが、今置かれている状況を映してるかのようだー
これを抜ければ秋晴れくるかな。

posted at 10:00(9/3)

関東らへんだけ雲が避けてるように晴天の残暑なのですね。
松山は台風もあまり来ないし、1年を通して雨も少ないと聞いてるのに、ずいぶんな長雨だ。なにかやっぱり象徴的なかんじがしないでもないな。

posted at 10:16(9/3)

あっ週間予報が変わってる!明日午後から晴れマーク!その後も晴れの日が続く!ヤッター((*≧▽≦)彡☆

posted at 18:47(9/4)

やー本日(6日)かなり強引なプレオープン。
整えるのに、疾走するかの如く息切れしながら・・・や、つまづいてばっかだ。疾走とはとてもいえぬ体たらく、でしたけど、まーなんとかかんとか。
疲れたけど、良い日でした。

posted at 00:13(9/7)

初日、6月の日々と同等の忙しさでした。盛り上がってよかった。
お客さんは東京からのかたも数人いたけれど、ほぼ地元の人達。
なんか、ふくらはぎが若干筋肉痛になってる・・
2ヶ月半ぶりくらいだったからかなー

posted at 06:37(9/8)

あれ?東京に決まったんだ、オリンピック。びっくりー。
原発事故関連のイメージがわるすぎてまあ東京にはならんじゃろと思ってたのでなんとなく。

posted at 06:58(9/8)

今日、店行ったら、入口前におっきな蜘蛛さんがひっくり返ってのびてた。たぶんアシダカグモの成長しきったやつ。まだ虫の息なかんじだったので捨てるにしのびず、暫く放置してたら、なんとアリの行列が!まだ死んでないのにひどーい!と思った。

posted at 23:40(9/13)

今日、さあ帰ろかなって時分に、店入口扉のとこにでっかいスズメガが飛来!すっごい迫力だった~!グレーの枯葉模様で・・・
写真とったけど読み込みまだなのだ。もう遅いからまた明日(・∀・)/

posted at 01:47(9/15)

世界一醜い動物にされちゃったブロブフィッシュって、おやじむしみたいだね。

posted at 00:00(9/20)

さて、今日はうちの店周辺、祭ですよ。夜はチギリホメリのライブ。いつものランチは休みで、かわりに自家製ルウのカレーがあります。忙しくなるかな?

posted at 07:22(9/22)

昨日はべらぼーに忙しかったです。次々押し寄せる人波、のどかな三津とは思えなんだー。ま、1日限りのことなんだけど。花火大会の時もそうだったが、ほんとにもーそん時だけなんだから。

posted at 06:26(9/23)

またダニに噛まれた。蚊は意外と大丈夫だったが、今年はダニの腫れ率高かったなー。腫れて水膨れまでいくと痕が残っちゃうのよ。足首らへんが今年の穴だらけだ。足元は吸血虫どもに狙われやすいんだな。

posted at 07:06(9/26)

さされ痕は何年かすると白ぬきの丸ポチになって残ります。そんなには目立たないんだけど、よ~くみると私の足首には昔からの白丸ポチが年輪のよーに積み重ねられてます。
は~それにしてもかゆい。

posted at 07:09(9/26)

猫島は青島か。大洲市の離島だとか。
みんな毛並みいいなあー。おいしい餌が豊富なんだろか。
こんなにたくさんの猫が共存できるだけの環境が整ってるんだろうね。たぶん、自然にね。
島の人口はたった16人だそうだから、人の餌付けに完全依存ってんでもないよな気がするし。

posted at 08:45(9/29)

うん。あの青島ねこ画像なんか見てると、「カワイイ」「キモい」は表裏一体だなーって実感できる。ウージャー

posted at 09:00(9/29) 

  ************************************ 

 

今年はあっつい!10月なかばになってなお日中30℃とか。

松山の陽射しは強烈です。朝晩は涼しいんだけどねえ。 

なんかでも、暑さ涼しさとってもナチュラル。

うまくいえんが、東京のそれとは明らかに感じが違います。 

 

最近生まれた近所の仔猫たん

001.JPG

まだてのひらサイズ[猫] 


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月のツイート Pick up [ツイッター]

暑い暑い8月でした。

いーっぱい汗かいた。クーラー無しでよく過ごした。 

じつに長かった。トラブルもいろいろ起きた。

下旬に入ると一転、長雨に突入し、酷暑はどこへやら。

002.JPG 

↑これは今、私の鍵にぶらさがってるものたち

 

 ************************************

 

今朝のチャリさんぽで出会ったねこの数、9匹でした!近所の狭い範囲内だけで!ねこ多すぎです。道のまんなかにどでーんと寝そべってるのもいた。クマゼミしゃんしゃん騒がしい中で。

posted at 07:15(8/1)

長旅を経て、尋常でなく埃っぽく蒸し風呂のような工事前店舗内に置きっぱなしで、心配だったのです・・トリ音さんのアップライトピアノ。でも、きれいないい音でした。よかった。前のグランドといい、持ち主を反映するかのようだわ。しなやかで強か。

posted at 07:46(8/4)

強か(したたか)って、あまりいい意味に使われない場合があるけど、そうなっていった背景には妬みの感情が潜んでいそうな気が。
本来は、粘り強く他からの圧力になかなか屈しない、ってな内面の強さを表す言葉で、私はそういう元々のいい意味で捉えてます。

posted at 07:50(8/4)

クマゼミが3時間以上なきっぱなしです。日に日に早起きになり、最近じゃ夜があけるやいなやって感じです。なき時間も長くなってる。慣れたけど、やっぱりうるさー!!

posted at 08:35(8/7)

厳しい暑さ。只今10:00の室温32.2℃だって。深夜タイムも30℃とかあるとさすがに寝苦しくて参るわ~。涼風もあんまり吹かなくなっちゃった。それでも東京の暑さよりは過ごしやすいかな。熱気の質が違う感じ。

posted at 10:00(8/8)

おお、ねこが盛大にケンカしてるようです。
外からフギャーッ!て聞こえてきた。
ねこのケンカ声が聞こえるのは専ら夜だな。
時々やっぱり夜に、ギャーッ!て鳥の声がしてびくっとすることがあります。
あの声の主はなんて鳥だろう?

posted at 22:57(8/10)

お隣高知の四万十市が有名になってるけど、愛媛も暑いよ~
予想最高気温36℃だよ~
引っ越して早々エアコン無しでこの猛暑!
風さえ通ればなんとかねえ~

posted at 15:12(8/13)

今朝、チャリカゴにクマゼミが1匹入ってた。
ま、いいかーとチャリを発進させようと動かしたら、ビックリしたのかビービー鳴いて、カゴ内をがんがんぶつかりながら、8の字高速回転飛行し始めた。
呆然と見てたらそのうち外へ飛んでったのですが、その間に1ヵ所蚊に刺されました。

posted at 11:43(8/15)

室温27.8℃だわ。朝より低い。
てか、30℃を下回ったのがずいぶん久しぶりだ~
湿気はあるが、やっぱり涼しく感じられるな。

posted at 12:03(8/24)

涼しい。気温差10℃ともなると涼しすぎて風邪ひきそうだ~。なんでこうも極端かね。
明日あさってあたりには暑さが戻るらしいので、体調気をつけなきゃですね。

posted at 15:05(8/26)

昨夜、晩ごはんのおかずを作ってたら、緑色のミドルサイズな蛾が突進してきて、まな板やガステーブルの上をがんがんぶつかりながら飛び回ってびっくらこきました。私以上に蛾さんの方がびっくらこいてパニクってる様子でしたが。火使ってなくてよかったわと思いました。

posted at 09:56(8/28)

緑の背中が鮮やかでしたけど、茶色と半分ずつくらいだった。イラガといえば幼虫の頃はトゲトゲ毒芋虫ですが、成虫は安全みたいですね。毒成分はどこにいっちゃったんだろう。

posted at 10:09(8/28)

ベランダでコオロギが派手に鳴いてる。飛ばないよね。うち3Fなんだけど、どう登ってきたんだろー?
昨日までコオロギの声なんて気付きもしなかったのに、示し合わせたかのように大合唱だよ。クマゼミが終わったら、次はコオロギですか。

posted at 19:05(8/28)

人に見向きもされず放置されれば廃墟に、注目され大事にされれば遺跡になるのかな。もとはどっちも同じようなものだわ。

posted at 11:25(8/30)

 

 ************************************

 

8月は、図書館によく避暑に行った。

最近は図書館に漫画もあるんですねえ。

「犬夜叉」を、ずーと通しで読んでた。あれ56巻もあったのね!

で、ついこないだとうとう最終56巻を途中まで読んで、ラストは明日にでもゆっくり・・

なんて思ってたら誰か借りてったのか、翌日、52巻あたりからスコッと無くなってんの。

2週間おあずけかよー[ふらふら]

ま、しょーがないんでいずれまた。


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月のツイートpickup [ツイッター]

ちゅうぶらりんだった7月。

前半は、引越し関連手続き、必需品の調達、片付け荷物整理に追われた。

地域イベントや島の祭など、お遊び的お誘いも多く、まあ楽しかったんだけれど、肝心の開店に向けた話が一向に進まずで。

本筋を外していては遊びも楽しみきれないし、本末転倒だよ。

8月に入ってよ~~~~~やく動き出した、って感じ・・・? 

1ヶ月も足踏みとわね[ふらふら]

私はのんびりした方だと思うけど、主体性のない無為な時間は苦痛でしかなかったわ。

まーとはいえ、新天地で不測の事態が無いわけないか、と思い直し、過ぎたことよりこれから先に照準合わせてかなきゃだ!

 

  *********************************

 

さっき役所に届けに行って、はれて松山市民になりました!まだ疲れも抜けとらんし、色々落ち着かないですが、ここは夜がとっても静かでよいです。22:00にはもうねよかーって体勢になります。

posted at 17:49(7/1)

ずっと2そう式の洗濯機だったのですが、ついに全自動デビューです!一昨日、こっちのリサイクル屋で買ったのです。取説無いんでよくわかんないままスイッチオン!でしたが、きちんと洗ってくれました。全自動くんおりこう♪

posted at 17:57(7/2)

昨日は、14:00頃からガラッと荒天、小一時間程もんの凄い暴風雨に見舞われてビックリしました。東京のゲリラ豪雨なんて比じゃない迫力!外置いといた洗濯洗剤箱がスッ飛んで中身全部ぶち撒かれてしまいましたw 海近いからかな?

posted at 14:15(7/4)

店の改装大変です・・・しばらく無職。やーだけども、6月に普段の倍以上、3ヶ月分とまではいきませんでしたが売り上げたので。なんというか、思し召し、と感じたわー。しばらく無職になるからそのぶん稼がせてやる!と。何処ぞの神様か存じませぬが有難き哉。おかげで体の消耗半端なかったですが。

posted at 14:51(7/4)

おお!とんびが飛んでる。悠々と。自宅3階の窓からとんびが見える。滑空してるよ~!

posted at 07:40(7/5)

松山中心部~三津浜は、感覚的には新宿~荻窪くらいの距離感だなー。街の賑わい度もだいたい同比率なかんじだ(^^*)

posted at 11:37(7/7)

広島にフェリーにて初上陸!して、さきほど帰ってまいりました。フェリーの客室はパーティルームみたいで、乗客も少なく広々のびのびできて、クーラー効いててとっても快適♪ おかげでバテ解消か、食欲わいてきましたよ。

posted at 16:42(7/10)

昨日は、船で12分のお隣の島の、ちりめん祭りに遊びに行ってきました。どんなかんじなのかよくわかんなかったので、装備不十分で。ボーシか日傘くらい持ってくんでした。水着も持ってかなかったので、足首まで海水に浸けてきた。けっこひんやりした水だった。

posted at 09:02(7/15)

こっちに来て2週間ちょい。いいかんじに日焼けしたー!ほとんど化粧もしてないし!なんかする気になんないし、必要ナシ、ってか。素に戻った、みたいなかんじだな。また接客仕事始めたら、自然と化粧する気にもなるんだろうけど・・

posted at 09:32(7/15)

中島、面白い島だったなあ。最盛期の1/5くらいに人が減っちゃったらしく、放置の空き家いっぱい。野良イノシシと廃墟の島なんていうと地元の人は嫌かもしれないけど、心霊スポットも3ヵ所ほどあるそうだし、意外な視点から注目を浴びそうな気がするんだなあ。海もすっごくきれいだし。

posted at 22:54(7/17)

一難去ってまた一難というか、ねえ。閉店&引越しのバタバタがようやく落ち着いてきて、のんびり休日を満喫できるかと思ったのに。笑うしかない状況だが、ちょっとまだ笑えないや。

posted at 23:00(7/18)

3日前くらいから、早朝にクマゼミが賑やかにしゃんしゃんないてます。でも、昼にはさっぱり。今も静かなもんです。なんで朝だけなのかなー?最近は、鳥の声じゃなくってクマゼミで目覚まし。

posted at 11:53(7/19)

今まさにニッチな環境で無一文のゼロ(ほんとはマイナスw これはさすがに予定外!)からのスタート地点に立とうという状況で・・・正直、ハードな不安感に襲われているのですよ。ここは私の適合ワールドと思うんですけどねー、ちゃんと生活していけるのだろうか!?

posted at 07:36(7/21)

引っ越してから2ヶ月以上も店がひらけないとは思いもしなかったなあ。その間、ほぼ無収入で食いつながねばならん。PRも兼ねて出店やってみたりはしてるけどね。蓄えが潤沢なら夏休み気分で過ごせたろうがなあ・・・

posted at 14:04(7/23)

マイナススタートはなんとかして回避すべく今いろいろ模索中です。
「いい住まいになる、こどもの頃から求めてたものがようやくきた、ってかんじになるよ」と、グレースさんが予言してくれてるので。
なんとかなるかなー、ってか、なんとかせにゃー!だよな。

posted at 14:49(7/23)

雨の匂いがする、と思ったらもうあがった後みたいです。ちょっと久しぶりの雨。あのゲリラ暴風雨以来だわー。もう少し降ってもらっても構わないんだけどな。

posted at 09:54(7/26)

 

  *********************************

 

「ふだん絵をかかないひとがかいた絵展」というのになんか描いて~!

と画板を渡され、えー!!うーんうーん・・・んじゃあ、とクレヨンでばばーっと描いた。

002.JPG

写真に撮ると色うすい・・・イメージは、雲のような鳥。頭に葉っぱ。

足は木立のようで、虫と浮遊霊がとんでて、細い蛇がいます。 


タグ:ツイート
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月のツイートpick up [ツイッター]

西荻窪サンジャック・ラストマンス。 ノンストップ25日まで!

かつて経験したことのないハードワークとなりました・・・

5月の忙しさなんて、6月の怒涛っぷりに比べりゃカワイーものでしたわよ。

東京離れる前に色々行っとこうと思ってたが、どこにも遊びに行けなんだ・・・ 

 

 ********************************** 

 

もう2じか~。6月の演目も1本めからてんてこまい必至。へろへろになりすぎて楽しめなくならないよう、引き締めてゆかにゃあ。なんか覚醒スイッチが切れないかんじで困ってます・・・ねなきゃ。

posted at 02:15(6/1)

 

昨日もかなり盛況だったんですが、一昨日が凄すぎたからかな?楽勝に感じられた!感覚が一部どーにかなってるな。

posted at 10:38(6/3)

 

一定の束縛や犠牲を担保に得られる安息が人付き合いのなかにあって、その最たるものが家族、身内。安寧の日々であれば、拘束状態をすら心地良く感じられもするが、そのバランスが崩壊していてなおそれを死守する事に、何の意味があろう。

posted at 09:49(6/4)

 

身内は切っても切れないものじゃないし、切ってはいけないものでもない。だって、別個体同士だもん。さっさと自立して、別々に生きる方が自然。その基本のうえで、必要に応じて助け合い支え合うのが嬉しくも幸せな好バランスと私は思ってる。

posted at 10:04(6/4)

 

一生かけてもわからないまま終わることもありましょうが、謎を解き明かそうと動く過程に面白味があり、それが人生の醍醐味といえるのかなー?おお!そーいうことか!とわかってくることもある。わかんなかったことは、次世に持ち越しの宿題となるのかもねえ。

posted at 11:27(6/8)

 

生まれる時に皆それぞれ宿題持たされて世に放出されてるのかもしれませんねえ。そして、ミッション・クリアの暁にはそれなりの褒美が用意されているのでありましょう。宿題も褒美も自覚せぬまま一生終えてたなんてこともありそうですがねえ。真っ直ぐに生きたなら、それもアリでしょう。

posted at 11:32(6/8)

 

体力の消耗激しいが、気力充実でカバーできちゃってるってかんじだ。気力がフェードアウトし始めた時がちょい心配だが、店終わっても暫くは気の抜けるヒマのなさそうな見込み。7月半ばくらいに、まとめて休憩ってかんじかなー

posted at 10:24(6/9)

 

各種募金はなんというか、胡散臭さや偽善めいた裏方が気になってしまってする気が起こらないのですが、そんな私でも昔、小銭と引換えに赤い羽根貰ってまんざらでもなかった時がありましたっけ・・募金じゃなくて、小銭で赤い羽根を買う感覚だった。小学生の頃。

posted at 11:25(6/11)

 

アンコール曲のリクエストを聞かれ、旦那は、本編でやったけどもう1度「いちょうの樹の下で」荻窪の歌だから・・・っての聞いて、あ!じゃあ私は「326」あれも荻窪の歌ですよね。俺はこれ歌いたい、と知久さんは「いわしのこもりうた」 アンコールたっぷりでした♪

posted at 09:36(6/17)

 

私はそんなに手荒れしないほうなんですが、冬の乾燥期だけは指先がカサカサになります。だのに今、最も湿度の高い時期にもかかわらず、冬場の指先になっとる。仕事量の影響でしょうが、びっくりです。

posted at 08:44(6/19)

 

今は風おさまってるのかな・・?午前中、おさんぽ日和とはいい難い風びゃーびゃーな中、且つハードワークで足痛いのに、さんぽに行ってきました。今日をのがすともう行けなさそうだったから。生まれ育った東京の東の外れの地より愛着の深い場所となった荻窪と吉祥寺の街へ。

posted at 15:53(6/19)

 

にゃーそれにしても想定を遥かに超えた労働量だよー。過去にこんなに疲労が蓄積するほど働いたためしは無いし、今後も無いであろー。はあ、もうちょっとだけど、明日トドメを刺し25日ダメ押し、ってかんじだよー。大丈夫かよー。頑張るけど。

posted at 09:40(6/22)

 

身体的ストレスが激しいけど、精神的ストレスは少ないからなんとか。きっと10年経てばいいネタだ。

posted at 09:43(6/22)

 

昨夜はピアノがなくなって、テーブルありレイアウトで満席。今日はテーブルなしで満席×3公演!各回昨日より10名強プラス・・昨夜のしごとでもーじゅーぶんハードだったっつのに!ぴきゃー!!

posted at 09:00(6/23)

 

おわたー・・・まだ延長戦があるが、本編終了ってとこね。祭を楽しめるゆとりがホンの少しでいいからほしかったー。でもまーいい日でした。ご来店の皆様ありがとう♪

posted at 02:43(6/24)

 

こ、腰にきたよ・・・いたた!腰痛ってキツイわねえ。私は肩凝りはすんごいけど、腰に痛みはめったにこないのにな。よっぽどな状態なのだろー。久万の台温泉で湯治だな。とりあえず明日は天狗湯!

posted at 02:55(6/24)

 

さて、今日はラスト営業を自らも楽しみつつやりたいもんだが、どんなかんじになるかな~。時間も長いし、あんまり追われるかんじにならないといいがな。のんびりやろ。

posted at 09:17(6/25)

 

仕事を終え帰ろうとしたら、外はもう朝でした。今は夏至の時期だし、夜明けが早いのですね。疲れ果てていましたが、白っぽい薄靄のかかったような早朝の空気が気持ちよかったです。曇り空がまっしろで、私の頭んなかとおんなじーとか思った。

posted at 10:22(6/26)

 

23日の怒涛っぷりをよもや超えるとは思いもよらず。微塵ものんびりとはいかなくって、まじで泣きが入ってましたがー・・・それだけ多くの人の思いの強さを感じた。ブチ切るように店やめちゃってごめんね、て思ったのと同時に、やはり頑張り続けてたらいずれ擦り切れて終わってたなーと痛感してた。

posted at 10:27(6/26)

 

だからやっぱり、今がやめ時で正解だったと確信しています。が!全然終わった気がしない!!てのも正直なところで。何故かなー?皆さんから頂いた品々や添えられたメッセージを見て、そっか、終わるんだな、と少しだけ実感してる。今はそんな感じです。

posted at 10:31(6/26)

 

 ************************************

 

 

・・・はい、このあと27日お昼にレンタカー2tトラックがきて、荷物積み込んで松山引越しに向けて出発~!の予定だったんですが・・・

 

6月、忙しすぎて殆ど引越し荷造りが出来てなかったんよ。

26日、徹夜で荷造りしたのに全然間に合わず。

泥のように疲れてたのに、徹夜荷造りっすよ!

まったくひでえ目に遭いやしたわよ~~~!! 

だいたい、スケジュールが強行無謀すぎるっての。

 

んーでもまあ、トラック手配したときにはよもやこんなに余裕ない程忙しくなるとは思わなかったからね。

金かかっても業者にお願いすべきだったあ・・とはあとの祭り。

2t車じゃ荷物入りきんなくて、タンスとかずいぶん断念して捨ててった。

なおかつダンボール10個くらい宅配便よ。

 

などなど、すったもんだひっちゃかめっちゃかの末、28日昼出発・・

疲れてたから途中いっぱい休憩入れて、ややこしいジャンクションのせいで高速降りる羽目になったりとか色々を経て、29日昼に松山に到着しました。

 

よくぞ無事で~~!まったくほんとに、ごくろーさんだ!!

自分を厚くねぎらってあげたい気分でした。

 

 

途中、仮眠して長く留まった、八ヶ岳PAで撮った写真でも。

009.JPG

きのこ発見!ヤブレガサ

 

芝生に、見事な菌輪を見つけ、和ませてもらいました♪ 

輪になって踊ってるようなきのこたち。

 

まるっこい幼菌も↓ 

010.JPG 

かわゆいですね。

 

 

八ヶ岳PA限定商品だとかいう「おちちろーる」

013.JPG

おやつにいただきました。美味しかったでーす。  


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月のツイート pick up [ツイッター]

5月は私には始まりの季節。いよいよ動き出しました。

が、道は思いのほか険しうございます。 

はたして私は、かの地に安住できるだろうか。

 

 ************************************

 

4月も終わりましたねえ。あと2ヶ月。落ち着き先がきまったら、東京の行っときたい所いろいろ巡りしよう!明朝6時起きなので、とっととねなきゃーです。おやすみなさい、またね。

posted at 00:44(5/1)

また綱渡りか・・・なんとか渡るか。行くしかないか!ってかんじなんだけど・・・・・ね。ああでもここはやっぱいいとこ。空気が違うの。

posted at 19:16(5/3)

 

チャリンコ圏内の久万の台温泉は、ゴージャス銭湯だったなあ。いろんなタイプの広ーい浴槽がいっぱい、脱衣所も広々、マッサージ器具もいろいろ揃ってる。しかも天然温泉の極楽スーパー銭湯♪ 表で売ってた伯方の塩ジェラートも美味しかった。

posted at 10:01(5/5)

 

松山城 006.JPG 

↑吸蜜に夢中のアオスジアゲハさん。松山城にて。 

 

とか、四国巡り島巡りに思いを馳せる以前に、クリアにせねばならん難関をどーしてくか、ですよ。こっちの店もそろそろラストスパート同時進行だから、忙しいことになりそうだ。大変だけど、面白いことになりそうではある・・

posted at 10:19(5/6)

 

治りかけ状態がズーッと続いてて。喉ヒリヒリだとワインが飲めないのよ〜。アルコールがしみるのだ。鼻づまりだと香りもわかりにくいしねえ・・・最近の風邪はしつこいね。

posted at 00:17(5/15)

 

昨夜はNZワインのおたご屋さんがライブに来てくれたのでした。大阪のかたなのにね。ネットのご縁もすごいなあ・・時間あれば、色々面白いワインをご一緒したかったんだけど、忙しくってあまりお相手できんかった。いつかまた(^-^)/

posted at 11:55(5/19)

 

一昨日、早川義夫さんが帰りしな、ふっと「もうお会いすることはないのかもしれませんね」と言われた。また会いましょう、とか希望的に口にしがちだけど、お互いに会いたい気持ちがあったとしても、そうだ・・様々な理由からそうはいかないのかもなぁ、って思った。その時々を大切に、ですね。

posted at 12:28(5/19)

 

ラスト休日をのほーんと堪能中です。こっから先、休みナシという強行スケジュール。大丈夫かいな。風邪、今のうちにひいといてむしろ良かったかもしれん。ようやくスッキリしてきましたよ~~長かったなあ。

posted at 10:19(5/20)

 

じーんときたり盛り上がったり、良き日が連なって、余韻に浸る間もなく、次々仕事がやってくるかんじで、身も心も追いつかないが、問答無用に日々は過ぎてゆきます。そのうち流れも緩やかになりましょうから、反芻するのはあとで。

posted at 10:33(5/20)

 

古い写真整理をしてたらとまんなくなった。ほーんと私ってば昔っから写真うつりが悪いんで、厳選してたら、捨て写真が山になりました。ずいぶんスッキリした。

posted at 13:11(5/26)

やっぱり、18〜20才あたりの約3年間が際立って華やかだわ〜。学校とバイト、通ってた場所が華やかだったからなあ。真新しいJOINセカンドバッグが、若かりし私と共に写ってるのが多数出てきて感涙もの。

posted at 13:23(5/26)

録音された自分の声って違和感あるけど、それが他人が聞いてる私の声なんだよね。それとおんなじで、写真にうつってるのが客観的に皆さんの見てる私の姿?かと思うとへこむー。鏡で普段見てる感じに写真にうつってくれるわけにはいかんのか。

posted at 14:43(5/27)

東京・行きたいとこいろいろ行っとこう!なーんて思ってたが、そんなヒマなさそう。むむー。東京タワーに登りたい。行ったこと無いんですー。蝋人形館見たいよー。スカイツリーより、だんぜん東京タワーです。

posted at 01:41(5/29)

連日仕事量超過でシニソーです。営業時間中は、繁盛店のランチみたいだよー。オーダーの途切れ間がなく、演奏もまともに聴けない状況だ。営業時間外は、延々仕込に追われてる。閉店景気、惜しまれての勢いと空気をひしひし感じつつ・・・ますますもって日々の余韻に浸る余裕なし。

posted at 10:23(5/31)

まあそうはいってもね、不思議と、多忙な時ほどスケジュールに折り合いつけてあちこち遊びに行ったり、こんな呟きも書いたりと、あれやこれやアクティブにこなしてるもので、ヒマな時ほど何もしない、できなかったりするのだな。

posted at 10:40(5/31) 

 

忙しかった~5月。 毎日が密度の高い日々。愉しかった~[るんるん]


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月のツイートpick up [ツイッター]

4月です。風の強い、不安定な天候の日が多かったですねえ。

   ****************************************************** 

ムーミン谷botがニョロニョロに変貌しとる!きゃー!本日に切り替わったところから、のようね。でも今朝からはまた、ムーミンたちの台詞出してる。またニョロニョロ言ってほしい(☉ ☉)(☉ ☉)(☉ ☉)ニョロ

posted at 10:44(4/1)

ニョロニョロ2.JPG←拝借ニョロ画像です。 

あっ・・・ニョロが元に戻っちゃったよ、今しがた。エイプリルフールネタだったのね。そうだったのねニョロ〜!もうちょっとみてたかった。

posted at 00:06(4/2)

1st twippleついに消滅?2月末をもって新バージョンへ統合といいつつ、3月まで、正確には一昨日まで使えてたんだがなー。併用で使ってる旧PCでは、見れなくもないがきつい。元気に稼働中なのに、どんどん使えなくなってくiBook G4ポム君。

posted at 15:14(4/5)

店主の公式発表第一弾きました。ワインカフェで察しがつくかと思うのですが、新店をやるのは私。旦那は、風の向くまま気の向くまま・・・NZか?最近寿司屋で働き始めたし、東京に居残るか?本拠は松山に置くと思うんですけどね。

posted at 22:55(4/6)

遠方でそうそう行けないから、松山の物件みるのもこれからだしねえ、まだまだ色々不確定要素いっぱいです。目指すは、ばあちゃんになってもやれる店。これはと思う物件に巡り会えるといいがなあ。

posted at 23:00(4/6)

サンジャックは絶好調ですよ。今やめるのはもったいない感じですが、10年先を見越しての早めの決断です。今のお店でやりたいことはやり尽くした感もありますし、新しいことを始めるなら、まだ充分に体の動く今のうち。何か別のことをやりたくなった!てのが理由として大きいですね。

posted at 23:18(4/6)

むー。チーズドッグの焼型がほしいんだけど、意外な程に無いのね。ワッフル型ならいっくらでも出てくるんじゃがー。平たい四角や花形じゃなくって、あの棒状ワッフルの形がいいのよ。

posted at 21:30(4/9)

まっとうに働いても生活は厳しく、仕事量に見合った収入が得られない、って現状は、私も体感してますー。だからって、金儲けの為の仕事はつまらない!なんて言ってると、生涯貧乏が約束されたようなもんだ。綱渡り人生を楽しめるおおらかさでも身に付けないと、実際ツライもんがある(^-^;)

posted at 13:54(4/12)

対人関係なり人づきあいって、リアルだろうがそうでなかろうが、一様に難しい・・・そりゃあそんな単純なものであるわけがないんだけど。とはいえ、何かを期待するでも作為的な狙いがあるというわけでもないのなら難しく考える必要はない筈で、至ってシンプルな自分でおればよいのだろうね。

posted at 10:22(4/16)

気にかける、気にしすぎない、のバランスのいいところを探す・・・

posted at 10:25(4/16)

ダニかな?痒い虫刺されが4箇所。うち1箇所が腫れあがり猛烈に痒いのです。ペインクリニックのように、治さなくてもいいから、激しい痒みを抑えてくれる所はないだろうかー。毎年欠かさず悩まされてる・・・

posted at 13:24(4/17)

陶器の小壷に塩麹を保存中ですが、気付くと容器側面がぬとーーてのがもう何度も。漏れないようにして、拭いてあるのによ。陶器のメの隙間から菌が脱出してるとしか・・・タッパーとかに入れ替えるべきか。それとも、適当に菌が呼吸できていいのかなあ?しかし、菌に逃げられてしまっては!

posted at 11:43(4/19)

さむーいと思ったら、今日の予想最高気温12℃、明日11℃ってまぢですか?しかも夜は雨降りだそうで。冬の格好して傘持って出掛けましょう・・風邪ひかないようにね。

posted at 11:40(4/20)

引っ越し先に園芸やれるスペースがあったら、パッションフルーツ(トケイソウ)植えたいな。花が楽しめて実が食べれるなんて最高だ。あとは、香草類とか、ほっといても勝手に蔓延るような丈夫なやつ。トケイソウの葉っぱも何か薬効あったような気が。

posted at 16:02(4/23)

塩麹の味にもちょいと飽きてきたので変化をつけるべく、旨い粒々味噌を混ぜてみたのです。米と大豆が麹繋がりで融合、これが美味くないわけがなかろと思いましたが、ほんとにウマー!!今日のおひる、塩麹味噌豚マイタケねぎ焼き丼♪

posted at 14:20(4/24) 

迪、って字、読めますか。あんまり使われる機会が無い気がするんですが。迪宮さま→ちゃんと読めて、誰だかわかる人って、今の日本に一体どれくらいいるんだろう・・・っていうのも、何を隠そう私もつい今しがた、初めて知りましたもので・・・

posted at 14:49(4/30)

【答】みちのみやさま=昭和天皇。ひろひと のお名前は知られてても、こっちはあんまり・・・な気が。迪の字の意味は、"ひとすじのみち。みちびく。ひとすじの道に沿って、教えみちびく" だそうです。

posted at 14:58(4/30) 

 

・・・・・なんか、あっという間だったなあ4月。 


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月のツイートpickup [ツイッター]

3月は・・・・・忙しかったです。リア充、なんでしょうね、たぶん。

年月を経て、今を、そう回想する日が先にあるような気がします・・・・・ 

 

   ******************************************************

 

なんと東京にいたか屋のべったら漬けが西友で売ってるではないの!手頃なサイズとお値段で!早速買ってきて食べてみましたが、パリパリと歯応え良く大根の質はいいかんじなのに、ど~もいまいち美味しくないの。増粘剤とか酸味料、保存料、酸化防止剤って入れないわけにゃいかんのかね。

posted at 22:27(3/1)

 

昔食べた味と合致しない違和感が、美味しくないと私に感じさせてしまうのかも。べったらの方は変わってないのに、私の味覚の方が変わったのかもしれないしね~。一度自分でも大根を甘酒で漬けて、つくってみよう!

posted at 10:16(3/2)

 

市販の甘酒と塩麹で簡易べったらを漬けてみたんですが、一夜漬けで充分うまい!ほの甘しょっぱくパリパリ、これよこれ~♪って嬉しくなった。今度は休みの日に、糀で甘酒を自家製してやってみるつもり。

posted at 10:05(3/8)

 

今日の予想最高気温、25℃!?夏日じゃんかーいきなり。数日前までマフラー手袋手放せずヒーターなしにはいられなかったのに。でもね、明日は12℃までしか上がらないの予報。夏は今日だけ明日は冬みたいです。

posted at 09:48(3/10)

 

優しくされ慣れてそれを当たり前のように思い、何か1つでもNOを突きつけられると怒って二度と寄り付かなくなる。ってのは、人間関係においてままあること。そういう人は結局、どんな相手も対等に見ることはないのです。自分より、上か下か。自分にとって、利用価値があるかないか。

posted at 11:39(3/10)

 

今朝おきたら、瞼が泣き腫らしたみたいんなってて目まっ赤!ギャー!2年前の今頃もおんなじようなことがあって、慌てて眼科を受診したのよ。雪の降り積もる日だったよ。それから数日後に、あの震災がきたのね・・・さて、強力目薬処方してもらいに行ってきますか。パタノール効かないようだから。

posted at 09:26(3/11)

 

私も台湾には行ってみたいなあ。小さい島国なのに、富士山よりも高い山があるって興味深いし、ウーロン茶とかピータンとか中国のより美味しいと思うよ~

posted at 23:29(3/11)

 

今日の風もめちゃくちゃ強いな。こんなじゃ沈丁花の香りを楽しむどころじゃないですね〜。漂うまもなく吹き飛ばされちゃう。

posted at 14:54(3/13)

 

ノルマンディーにはシードルのみならず、ポワレという美味い果実発泡酒があるらしい。ポワレっつうと料理用語を思い出しちゃうんだけど、ポワール(洋梨)の酒でポワレらしい。グレケットの白ワインと合わせて、通販申し込んでみた。ポワレ飲んだことないんで楽しみ♪

posted at 11:21(3/18)

 

綴りが違うけど、フライパンの仏語もポワールなのね。フランス料理のポワレはフライパン焼きってこと。ポワレっつうとなんとなく高級料理イメージだけど、フライパン焼きと思えば親しみもわくってもんですね(^^*)

posted at 11:30(3/18)

 

月曜には殆ど咲いてなかった桜が今満開・・・って早くないですか!?今週の真ん中へん、あったかいを通り越して暑かったもんね。一気に咲いちゃったんだ。忙しかったし、気付く間もなかったわ〜

posted at 15:54(3/23)

 

銭湯でばあちゃんたちが話してた。そめいよしのの色が淡く白っぽくなったと。5〜60年経った木は寿命かねえ、樹勢が弱ってるんじゃないかね、と。どうなんでしょうねえ?私も、昔見た桜は、もちょっとピンクだった気がするんですけど?気のせいですかねえ。。。

posted at 00:52(3/24)

 

日本人は歴史を知らなすぎる!と、理不尽な反日教育を受けてきた人々から偽歴史を刷り込まれぬよう気を付けましょう。殆ど何も教わっておらず判断材料の乏しい日本人は、つけ込まれ放題・・・私にしても、数年前までは何も知らないに等しい状態でした。

posted at 14:49(3/24)

 

やっぱりねえ、強運な人のそばにいて、その恩恵のおこぼれにあずかろうってんじゃあ虫がよすぎるし、成長もしないでしょ~。ラクして怠けてるようなもんよ。自らも福々しくなれるよう精進して、福の神オーラにチューニングしてかんとね。

posted at 17:17(3/25)

 

古木造の建物で耐震とか危険だからって取り壊すんだって→自宅。なるべく早く立ち退けって話が昨晩きた。うひゃー!まったく人生何が起こるかわかったもんじゃないですわw まーここはいずれ引っ越すつもりではありましたけど、そんな急にねえ・・・慌しいったら(ー∀ー;)

posted at 11:51(3/27)

 

電車に乗ってたんだけど、気付いたらそれはトロッコみたいな乗り物で、突如垂直に引っ張り上げられるような角度になり、しがみついてたら、つげ義春の描きそうな風景の駅舎に入っていった。速度はノロノロだけどエキサイティング、遊園地の乗り物感覚、という夢をみました今朝。ちょっと面白かった。

posted at 10:24(3/29)

 

 

4月は、すこうしだけのんびりいけそうな感じです[手(チョキ)] 


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月のツイートpick up [ツイッター]

もたもたしてました。ツイートで振り返る私の2月、いってみましょ~

 

 ************************************* 

 

ヘッダーには、去年つくったフェルトのマカロン写真を入れてみた。カラフル&コロコロ♪さぁて2月きましたねー!今日から6日まで連休ひとり暮らし。このまたとない機会にあれやこれや、行きたいとこに行ったり色々やっとこーかなと。

posted at 10:27(2/1)

今日は節分ですね。恵方巻って、なんかど〜も疑問です。巻寿司はカットした断面を見て楽しい食べやすさが特徴の寿司だと思うのに、あんなでかい太巻をまるかぶりするなんて。具がにゅっと出ちゃってぐしゃぐしゃになって食べづらいんじゃないのかな。

posted at 15:56(2/3)

沼津まで行って遊んで帰ってきました。不慣れな高速バスにも無事乗れてよかったです。雨降っちゃったけど、主目的は深海水族館なので、ほぼ問題なし。生桜海老&生しらす入り海鮮丼と朝霧高原牛乳ソフトクリーム食べてきました。たいへん満足♪

posted at 19:31(2/4)

P2040006.JPG 

深海水族館にいたチンアナゴ↑

P2040037.JPG

みやげに買ったシダズーンぬいぐるみ↑ 

 

 昨日見たウミシダは元気にウネウネしてた。ヤスデの足みたいに波うつような動きでくるくる巻いて、ゼンマイみたいになった。静止画像では海草みたいだけど、生きてるの見ると明らかに動物だわ。なかなか、見飽きなかったですよ。

posted at 08:02(2/5)

郵便記号〒いっぱいな感じのモダンなデザインねー。裏ラベルに書いてあったんだけど、ミッシェル ロラン監修のメルロー2009だそうな。ブルガリア土着品種のワインの方が興味わくんだけどなー。そういうのは入ってこないんかな。

posted at 15:28(2/6) 

負の感情スパイラルを絶つには、一旦リセット、初期化も辞さぬ構えで己の感情に徹底的に向き合い掘り起こすといいんじゃないかなと思う。しんどい作業だけど、1度やっとけばまた陥っても早々に戻ってこれるようになるんじゃないかなと思う。

posted at 12:06(2/9)

うちに帰ってきたら、細い足の長い蜘蛛が部屋の天井からつーーーとぶらさがってた。ふーふーして観察してたら床におりてきちゃったんで、ゴミ箱に入ってもらって玄関に出してきた。いつくならそのへんにしといてね~

posted at 00:40(2/12)

原マスミさんの描く人物の目は、ねこぢるの描く人物(ねこ)の目と相通じるものを感じるのです。どこを見てるのかわからない、何も見ていない?大きな瞳はがらん洞、その瞳に映る世界もがらん洞、て感じ。強烈でいて空虚。

posted at 10:57(2/12)

買い物に行ったら、今日はハート形のお惣菜をけっこう見かけましたよ。ハートコロッケとかキッシュとか。かわいーけど、そういうのは普通でいいよ・・・と思った。

posted at 16:21(2/14) 

それはたぶんに、「生きたい」の裏返しだからよねえ。鬱憤溜まってどうもならんのを他人にどうにかしてもらいたいアピールが「死にたい」って言葉に変換される。他人の癒しをアテにするより、自分で癒す方法を模索しなけりゃ、死にたいループからは抜けられんと思います。

posted at 11:47 (2/15)

べったらー!!ゆるキャラがいた!そして、べったら市なんてお祭りが!?ずーっと東京に住んでいながらぜんぜん知らなかったんですけど!10月かー、だいぶ先だな・・・待ちきれない。

posted at 01:29(2/16)

最近甘いもの食べ過ぎだなあって、今も六花亭のマルセイバターサンド食べながら思う・・・べったら漬けも、市販のやつはお菓子並みの糖分含有量かもしれない。すごい甘いもんね。漬け物スイーツ。

posted at 13:40(2/18)

エヴォディア2011、DOカラタユドなんて初めて聞く産地だよw 品種はガルナッチャ100%だが、特筆すべきはアルコール量表示15%!強い。15%を見るのはこれで2度目です。こんなのがあったりするんだから、西友のワインコーナーも侮れん。エライ西友!頑張ってるね〜!

posted at 13:57(2/20)

2月も今日で終わりですかー。なんともめまぐるしく事態が移り変わってゆきます。今年はいろいろ更に、活発に動くことになります。どこへどう辿り着くことになるか、予測不能なところがまだいっぱいでちょっと不安だけど、どんなふうになるか何ができるか楽しみだなーって気持ちの方が強い。

posted at 11:20(2/28)

やり直せる、っていうのは、ふりだしに戻る的ニュアンスを感じるので、違うなぁって思うのです。今いる時点からの再スタートなら何度でもきれる。失敗も成功も含め、実績はチャラにならんのだ。人生は一発勝負の連続。勝負に出る出ないは自由選択。ってかんじかなあ~

posted at 11:35(2/28) 

 

 ・・・・・・・前半と後半で、文字のかんじが違っちゃったけど、めんどくさいのでそのまんま。特に意味なしです・・・・・・・ではまた来月[手(パー)]


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ツイッター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。