So-net無料ブログ作成

にゃんすけちゃん [日記]

よりによって年末の慌しい時に、ここのログイン画面に長きに渡って全面広告の出続けている「ニコッとタウン」というのに釣り上げられました。

Pontaさんのポイント貰えるっていうんで、ついついね~

なんだか、オイシイ餌で釣られたお魚さんな気分。。。 

 

ろくにやる気なかったんですが、意外にも少しやってしまっています。今のところ。

主に、他ユーザーと交流の無い部分でね~

お花とスイカと猫のにゃんすけちゃんを育ててる。あと、釣りとスロットを時折。

いつまで面倒がらずにやるのかな~?って感じですが、まあテキトウ(適度)に。。。

 

で、せっかくなので、ブログパーツを貼ってみましょうかと。

普通、自分のアバターを貼るもんなんでしょうけど、敢えて猫のにゃんすけちゃんにした。

グレーの地味なねこ。じゃなくって、ロシアンブルーみたいの[ぴかぴか(新しい)]と誇大イメージで。 

にゃんすけちゃん、にゃーとか鳴けばいいのになあ。実に大人しいもんです。 

 

アバターにしなかったのは、まるで本人と違うもんだから、ちょっと憚られるというか。

でも最近、気の済むまでコーディネイトしてみたので、ちょっと見てもらいたいという気もー。

リンク貼っときます♪ http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1454918&aid=58253693

よかったらみてね(^^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

招福☆黄色い羊さん [手製の品]

ヒツジが2匹~~♪ 

1匹だけじゃさみしいので、仲間を増やしました。

2年前の金運へびさんを彷彿とさせる黄色にて。

003.JPG 

オレンジツノに紫糸のステッチと、おなかの花柄がポイントかなー?

お正月ですし、このくらいの装飾は施して、景気の良い感じにしたかった!

ラボ羊さんは、なるべく元絵に忠実につくってみよと思ったので、やや大人しい感じでしたが。

ま、あれはあれで、可愛い感じになってよかったですけど。

 

2匹仲良く並べてみましたよ。

006.JPG

やっぱり、単体より複数いたほうが見栄え良いな~♪ 

 

ウラ側は、こんなかんじ

008.JPG 

もこもこな後姿もなかなか[猫] 


タグ:黄色
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラボ羊さん [手製の品]

あけましておめでとうございます。

更新だいぶさぼってしまいました。

手芸工作もあましやってなかったですしね。

そんなに忙しかったというわけでもないんですけど。

物書きと物作り意欲の湧き具合も気分次第といいますか・・・

その気になったら、またいろいろと[わーい(嬉しい顔)] 

 

で、今年はひつじ年なので、ひつじさんは作ろう!と思ってたわけですね。

昨年の馬さんは、ちょっと、細い足が作りにくいしイメージわかずで、やりませんでしたが。

大晦日にチクチク縫ったものが、こちら! 

003.JPG

ツノがト音記号なんですねー。

シンガーソングライターの秋山羊子さんの、Hitsuji Laboマークの羊さんをお手本に、作ってみました。

名前があるのか?わからないので、勝手にラボ羊さんと呼ぶことにします。

ト音ツノは、最初、黒モールを貼り付けようかと思ったんですけどね、太すぎて合わなかったので断念しました。モッサリしたモールツノも可愛かったんではないかと思うんですけどねー。サイズを大きくすれば、合うかな?

仕方なく、黒い糸でト音を書くように縫ってみたのですが、少々ムリがありますね。曲線の滑らかさに欠けていますが、手作りの味ということで良しとしましょうか・・ 

この羊さんはちょこねんと小さいサイズで、ブローチになっております。

体高5cm程度かな。 

なんとなく、白黒じゃなあ~って薄桃色の身体にしてみました。

羊といえば白毛もこもこのイメージだが、 実物はグレーだし・・・縫い物羊ならやっぱり、桃色羊が可愛いと思う!

004.JPG

背景色が変わったら、白っぽく写った。

ねえやっぱり。白じゃ味気ないというか。。。

006.JPG

背景白だと、こんなん↑

ほんのりだけど、3色違って見えておもろ!!


タグ:ひつじ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。