So-net無料ブログ作成
検索選択

2月のツイートpick up [ツイッター]

もたもたしてました。ツイートで振り返る私の2月、いってみましょ~

 

 ************************************* 

 

ヘッダーには、去年つくったフェルトのマカロン写真を入れてみた。カラフル&コロコロ♪さぁて2月きましたねー!今日から6日まで連休ひとり暮らし。このまたとない機会にあれやこれや、行きたいとこに行ったり色々やっとこーかなと。

posted at 10:27(2/1)

今日は節分ですね。恵方巻って、なんかど〜も疑問です。巻寿司はカットした断面を見て楽しい食べやすさが特徴の寿司だと思うのに、あんなでかい太巻をまるかぶりするなんて。具がにゅっと出ちゃってぐしゃぐしゃになって食べづらいんじゃないのかな。

posted at 15:56(2/3)

沼津まで行って遊んで帰ってきました。不慣れな高速バスにも無事乗れてよかったです。雨降っちゃったけど、主目的は深海水族館なので、ほぼ問題なし。生桜海老&生しらす入り海鮮丼と朝霧高原牛乳ソフトクリーム食べてきました。たいへん満足♪

posted at 19:31(2/4)

P2040006.JPG 

深海水族館にいたチンアナゴ↑

P2040037.JPG

みやげに買ったシダズーンぬいぐるみ↑ 

 

 昨日見たウミシダは元気にウネウネしてた。ヤスデの足みたいに波うつような動きでくるくる巻いて、ゼンマイみたいになった。静止画像では海草みたいだけど、生きてるの見ると明らかに動物だわ。なかなか、見飽きなかったですよ。

posted at 08:02(2/5)

郵便記号〒いっぱいな感じのモダンデザインねー。裏ラベルに書いてあったんだけど、ミッシェル ロラン監修のメルロー2009だそうな。ブルガリア土着品種のワインの方が興味わくんだけどなー。そういうのは入ってこないんかな。

posted at 15:28(2/6) 

負の感情スパイラルを絶つには、一旦リセット、初期化も辞さぬ構えで己の感情に徹底的に向き合い掘り起こすといいんじゃないかなと思う。しんどい作業だけど、1度やっとけばまた陥っても早々に戻ってこれるようになるんじゃないかなと思う。

posted at 12:06(2/9)

うちに帰ってきたら、細い足の長い蜘蛛が部屋の天井からつーーーとぶらさがってた。ふーふーして観察してたら床におりてきちゃったんで、ゴミ箱に入ってもらって玄関に出してきた。いつくならそのへんにしといてね~

posted at 00:40(2/12)

原マスミさんの描く人物の目は、ねこぢるの描く人物(ねこ)の目と相通じるものを感じるのです。どこを見てるのかわからない、何も見ていない?大きな瞳はがらん洞、その瞳に映る世界もがらん洞、て感じ。強烈でいて空虚。

posted at 10:57(2/12)

買い物に行ったら、今日はハート形のお惣菜をけっこう見かけましたよ。ハートコロッケとかキッシュとか。かわいーけど、そういうのは普通でいいよ・・・と思った。

posted at 16:21(2/14) 

それはたぶんに、「生きたい」の裏返しだからよねえ。鬱憤溜まってどうもならんのを他人にどうにかしてもらいたいアピールが「死にたい」って言葉に変換される。他人の癒しをアテにするより、自分で癒す方法を模索しなけりゃ、死にたいループからは抜けられんと思います。

posted at 11:47 (2/15)

べったらー!!ゆるキャラがいた!そして、べったら市なんてお祭りが!?ずーっと東京に住んでいながらぜんぜん知らなかったんですけど!10月かー、だいぶ先だな・・・待ちきれない。

posted at 01:29(2/16)

最近甘いもの食べ過ぎだなあって、今も六花亭のマルセイバターサンド食べながら思う・・・べったら漬けも、市販のやつはお菓子並みの糖分含有量かもしれない。すごい甘いもんね。漬け物スイーツ。

posted at 13:40(2/18)

エヴォディア2011、DOカラタユドなんて初めて聞く産地だよw 品種はガルナッチャ100%だが、特筆すべきはアルコール量表示15%!強い。15%を見るのはこれで2度目です。こんなのがあったりするんだから、西友のワインコーナーも侮れん。エライ西友!頑張ってるね〜!

posted at 13:57(2/20)

2月も今日で終わりですかー。なんともめまぐるしく事態が移り変わってゆきます。今年はいろいろ更に、活発に動くことになります。どこへどう辿り着くことになるか、予測不能なところがまだいっぱいでちょっと不安だけど、どんなふうになるか何ができるか楽しみだなーって気持ちの方が強い。

posted at 11:20(2/28)

やり直せる、っていうのは、ふりだしに戻る的ニュアンスを感じるので、違うなぁって思うのです。今いる時点からの再スタートなら何度でもきれる。失敗も成功も含め、実績はチャラにならんのだ。人生は一発勝負の連続。勝負に出る出ないは自由選択。ってかんじかなあ~

posted at 11:35(2/28) 

 

 ・・・・・・・前半と後半で、文字のかんじが違っちゃったけど、めんどくさいのでそのまんま。特に意味なしです・・・・・・・ではまた来月[手(パー)]


タグ:ツイート
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ユミ

チンアナゴ、かわいいですね。
いっせいに顔ひっこめたり、同じ方向向いてたり、
見ていてほのぼのします^^
シダズーンって・・・ゆるキャラ!?
by ユミ (2013-03-23 00:42) 

みちこ*

チンアナゴのチンって、珍かとおもいきや犬のチン(狆)なんですってね!
顔が似てるからだそうだけど・・・うーん?
犬似の魚ってのも笑えますね♪
シダズーンは、珍奇な古生物ですよ。
ゆるキャラとしてもいけそう(^^*)
by みちこ* (2013-03-23 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。